一人ゴルフ

[スタッフブログ] [中央店]

このところ休みの日にはゴルフの予定を入れていますが、急なお休みだと友達の都合も付くわけもなく一人ゴルフに行っています。最初はこんなにへたくそなのに知らない人とラウンドするのはと緊張しましたが、それは相手も同じこと。また上手な人は下手な人に寛容なので、またどこかで会えたらいいなと思う人ばかりでした。先日は、やはり一人枠で参加した人が、おじいさんとおじさんとお兄さんと住んでるところも年齢もバラバラな人たちでしたがすぐに打ち解けました。おじさんの汗拭きタオルを、ボールを拭くぞうきんと間違えてしまいましたが、おっちょこちょいだねーと笑って許してくれたし、お昼も会話が盛り上がりすぎて午後のスタートに遅れそうになるほど。私は知らない人との時のほうがほどほどの緊張感でスコアも良くなるのでまた行きたいです。

薬局長 齊藤 陽子