2022年に入ってすぐ、新型コロナウイルスの影響で約1年延期していた結婚式を挙げました。
当初の予定より人数も少なく、感染対策をしながらでしたがやっと結婚をした実感が湧いてきました。
結婚式といえば花嫁のウエディングドレス!!
私が選んだのは、母が私と同じ年の時結婚式をした際に仕立てたウエディングドレスです。
30年近く押し入れにあったそうですが、とても豪華できれいでした。
ただ、当時と今では流行りも違うため、私のサイズと好みに合わせてリメイクしてもらい、当日は母の世界にひとつだけのウエディングドレスを着ることが出来ました☆
親戚一同は親子2代の同じウエディングドレス姿を見ることができ、とても喜んでいました。
母も当時このウエディングドレスを着て、私と同じようにこれから始まる生活へのわくわくと少し不安やさみしい気持ちを感じながら結婚式をしたのかなあと思いました。
人生に1度きりの結婚式なので、やりたいことは全部やろう!ということで披露宴入場では和装、お色直しではカラードレスを着て気持ちはもうプリンセスな1日でした(笑)
いつか私にも子どもができたときには、アルバムを見せながら結婚式の話をしたいですね。
このウエディングドレスにもまた出番がくるといいなあ(´艸`*)
栄養士 大塚